学生時代の金銭事情

By on 7月 29th, 2014. This post has No Comments »

私は現在都内の大学に通う22歳の大学生です。大学に入ってから親元を離れ一人暮らししています。毎月僅かながら仕送りの方はしてもらっているんですが、ホントに僅かで正直遊ぶお金まではないので、近所のアパレル店でアルバイトをしています。

http://xn--cckaf8lnbj1pfi.com/

もう働き出して3年になるんですが、店長も凄くイイ人で、結構給料もくれるんですよね。しかも、バイト時はまかないもついてるので助かります。

バイト代を何に使うかといえば、基本的には服の購入費ばっかりですね。当然大学は私服なので、いつも一緒の服なんかは恥ずかしくて着れないので、こまめに買うようにしています。周りもみんなオシャレなので、自分も必死にオシャレしていますよ。けっこう服代って高くて大変なんですよね。

特に私が好きな服のブランドは高くて、Tシャツ1枚で8千円もするんです。夏はまだいいんですが、冬は大変ですね。ジャケットなどかなり高いですからね。でも頑張って買っていますよ。時にはお金が無くて、消費者金融のカードローンでお金を借りる事もあります。学生でも借りれるの?とよく聞かれるんですが、バイト歴も長いせいか、審査も通り借りる事が出来ています。

友人でバイトしてるけど審査が通らなかった人もいますが・・・審査にもいろいろあるんですかね??

ただ、借りすぎには注意するようにしています。返せなくなったら怖いですからね。。。

Read full story »

Filed Under:未分類

失敗をくりかえす「観賞魚飼育」の趣味

By on 7月 16th, 2014. This post has No Comments »

私は個人事業を焼く10年前から始めました。そのとき資金が足りなかったので個人事業主が受けれる融資を受けて事業を始めました。経営的には軌道にしっかりと乗れているとまではいきませんが、家族を食べさせていくことができるくらいの収入は得ることができています。決して裕福ではありません。

毎日仕事仕事の私の趣味は観賞魚の飼育です。一時、熱帯魚がブームのようになったことがありましたが、私は子どものころから親の影響で熱帯魚飼育を始めました。ですから、キャリアだけはかなりのものです。
大人になってからは自分の好きなものを好きなように買えますので、「守備範囲」を次第に広げていきました。
今飼っているのは、海水魚と淡水魚、それから各種の金魚、ベランダの睡蓮鉢にはメダカも泳がせています。
メダカは丈夫なのでそういうことはないのですが、他の観賞魚は、買ってきてけっこう早い時期に死んでしまうことが少なくありません。金魚などは、高価なものにかぎって、寿命が短いのです。
もちろんそれは、私の飼い方がヘタなせいでしょう。キャリアだけが無駄に長い、典型的な「ヘタの横好き」だと、自覚しています。
観賞魚にほとんど興味を示さない妻は「無駄づかい以外のなにものでもない」と、かつては怒り、今ではあきれて無視しています。
自分では、飼う以上できるだけ長生きしてほしい、と常に願っています。
水質の浄化もいろいろ研究していますし、エサもできるだけ良いものを選んでいるつもりです。
にもかかわらず、一向に上達せず、「買ってきては、また失敗」のくりかえし。もちろん、自分の小遣いの範囲内で楽しむ趣味ですから、それによって家計に悪影響を及ぼすということはありません。
しかし、これまでに失敗した魚を合計すると、かなりの額の「無駄づかい」になることはたしかでしょう。
それがわかっていながらやめられないのが、趣味というもの。おそらく一生、後悔をくりかえしながら、観賞魚飼育を趣味にし、無駄づかいし続けるにちがいありません。

Read full story »

Filed Under:未分類

ゴツい鷲鼻がコンプレックスです

By on 6月 27th, 2014. This post has No Comments »

私は父譲りのゴツイ鷲鼻をしていて、それがとてもコンプレックスになっています。

小学生の頃はまだオシャレ等に興味が無かったので解らなかったのですが、中学生になって周りの友達を見てみると、皆は細くてスッとした可愛い鼻をしているのに私だけ変な鼻をしている事に気付いてしまったんです。

太っていれば痩せればいいし、髪がくせっ毛ならストレートパーマを当てれば真っ直ぐになります。
眉もアイブロウで書けばいいし目だってアイプチがあります、肌が荒れていればコンシーラーで隠せます。

毛深くて悩んでいる、って場合もシェービングで剃ったりして事故処理できますもんね。最近は脱毛処理している人も増えていて、毛深くてもすぐに解決する事が可能になってますよね。

※参照・・・ レーザー脱毛埼玉

でも鼻や唇の形って、どれだけメイクを頑張っても元の形以上になかなか誤魔化しようがないんですよね。

美容整形すればどうにかなるかもしれませんが、さすがに美容整形って・・・感じですよね。

私も早くからメイクをするようになりましたが、それでもこの生まれ持った鼻だけはどうにもできませんでした。

この鼻のせいで学生時代は「鼻ゴリラ」「鼻だけ異次元」なんて変なあだ名をつけられ、一部の男子にイジメられていました。

友達は気にしなくていいと言ってくれていましたが、特に辛かったのは学校行事で撮る写真や友達同士で撮るプリクラです。

写真で見ると特に鼻が強調されていて、顔のバランスがすごくおかしいんです。

気にするあまりに道を歩いていても電車に乗っていても、誰かの笑い声や話し声がする度に私の鼻の事を話しているんじゃないかと思うようになってしまいました。

そして、それが嫌になって外出時は常にマスクを付けて出かけるようになったんです。

春秋冬は風邪だったり花粉症でマスクを付ける人も増えるのでまだいいのですが、夏は暑いし呼吸がし辛くて困ります。

けれど鼻を見られるよりはマシかな、と思ってなかなか外す事が出来ません。

Read full story »

Filed Under:未分類

彼氏に不細工といわれ…

By on 6月 12th, 2014. This post has No Comments »

わたしは前に彼氏と大喧嘩したときに彼氏に言われた一言が今でも忘れられません。
今でも思い出すと腹が立ってムカムカするくらい嫌な一言でした。

「不細工は性格まで不細工やなぁ。」と言われたんです。
あぁ、わたし不細工やと思われてたんだ、と本当にショックで言葉が出ませんでした。

でもそのあと思いっきり言い返しましたが。
「おまえも不細工やろ!!きったない顔して人のことよく言えるな!」と言い返しました。

そしてそのあとから1ヶ月口を聞きませんでした。

同棲していたので帰る場所は同じでしたが、別々の部屋で出会わないように暮らしました。

そのまま別れようかと思っていましたが、そのあと謝ってきたので何とか許しました。

しかし本当に嫌な言葉でした。

わたしって不細工なんだ、とそれから自分の容姿に自信がなくなり落ち込みました。
彼氏とは一応仲直りしましたが昔のようには 戻れません。

触れあうこともなくなったし目を合わすのも少なくなりました。
このまま別れてしまった方がいいのかな?とも考えています。

だって彼氏にさえ可愛いと思ってもらえないなんて人生悲しすぎます。

本気で言ったのかどうかは分かりませんが、多分心の中で思っていたことじゃないと口に出ないと思うので彼氏の本音なんだと思っています。

こんなひどい言葉はありません。さすがに喧嘩したからといっても、言っていい事と悪い事がありますよね。

もう、この先も許せないような感じがしますね。いっその事、整形でもしてキレイになってやろうか!って思うぐらいですよ。

まぁ、もちろんそんなお金もないので無理なんですが。。。ローンで借りちゃおうかな・・・。

http://xn--hekm0a8034b8lg.com/

そしたら彼氏ももう二度と不細工なんて言わないのかな。いやでも、それはそれで嫌ですね。

やっぱり、今不細工って思われている時点でナイですね(-_-メ)

Read full story »

Filed Under:未分類

私が体毛で一番気にしている場所

By on 5月 17th, 2014. This post has No Comments »

私が体毛で一番気にしている場所はVIOラインです。
気にしている理由は、人よりも濃く量が多い気がする為です。
中学校に上がった頃から少しずつ気になり始め、高校生の頃には
自分の体毛の一番気になる箇所となっていました。

修学旅行や、個人的な旅行の時に温泉に行くと
他の人のVIOラインの毛を目にする事になります。
変態かもしれませんが、色んな人のVIOラインの毛を見て
私は自分のVIOラインの毛が、他の人よりも濃く量が多い事に気付きました。
そして人よりも濃い事に気付いた事で、途端に恥ずかしくも感じました。

決して手入れをしていない訳じゃないのに、こんなに濃いと
手入れしていないように見えるのかなと思ってしまったり、
他の人から見ても、私の毛が濃くて量が多いと思われて
ひかれていたら・・と考えてしまい気になって仕方ないです。

温泉や、水着の着替えの時、妊娠中の検診など
人にVIOラインを見られる機会がありましたが
人に自分のVIOラインの毛をどう思われているか
気になってしまい、本当に恥ずかしかったです。

また下着を着けた時も、ハミ出してしまうので手入れは怠れません。
ですが、手入れしててもハミ出てしまう時があり、それをパートナーに
指摘されると恥ずかしくて、悶え死にそうになります。
私のVIOラインの毛の濃さと量を、パートナーは気にしていないと
言っていましたが、本音は嫌じゃないかなと心配にもなってしまいます。

色々な意味で、とてもデリケートな部分でもある為、本当に気になります。

友人にそのことを相談してみると一番の解決法は脱毛に行くことって言われました・・・

脱毛も考えたことあったのですが、お金も掛かるしっていうので諦めていたのですが。。。

このままではこの悩みから解放されることはないよって友人に言われ、そこにお金を掛けてみることにしました。地元で脱毛ができるオススメのところを探しているところです(^^)v

参考サイト→レーザー脱毛を福岡でする

Read full story »

Filed Under:未分類

肌荒れが・・・

By on 4月 23rd, 2014. This post has No Comments »

来年で30代に突入します。自分の中ではまだまだ若いと思っているんですが、体は正直で、年とともに肌荒れがひどくなってきました。

なので、最近は肌のケアをしっかりしているんですが、あんまり効果が出ません。

でも昨日、パート先にいる女子大生の子が取り入れている美容法を聞いてきたので、今日はそれを試してみようと思ってます。

効果あったら報告しますね(^^)/

Read full story »

Filed Under:未分類